遠浅

平野明

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

3月のマグ。山にある好きなカフェとおそろのを買う。忘れないため。 月初めは寒くてダウンを手放せなかったんだけど、だんだん、 光がやわらいで、 気がついたら、桜だもんね。 その桜も散りそうで。そのうち夏が来ることは間違いなしで。光速でのんびりな、…

窓/埋葬 平野明/横田創

本を作りました。戯曲「窓/埋葬」が収録されています。 liondo.jp 2人はファミレスにいた。2人でいつもファミレスにいた。悦子の電話が鳴るまでの時間つぶしをしていた。4人掛け座席。端から2つ目の窓席だった。昼はテーブルにひだまりができた。それは…

欠けについて

(春だわ) 欠けたお皿が目の前にある。だけどそれがほんとうに欠けているのかは分からない。そうだよね? 言葉あそびではなく、大抵のものは全て、欠けるの状態で満ち、満ちるの状態で欠けている。満ちるに向かって欠けていくのではなく、欠けるに向かって…

2月

2月のマグは青森市で。雪の日に買った。多分天気につられた。 東京を出た足で青森に寄り京都の稽古に参加して長野のまつもとへ。バスの中で原稿を読む。昔からバスの中で文章を読むことが好き。朝も昼も夜も好き。特に夜は街灯が文字を走っていくのが好き。…