遠浅

平野明

シビウ17日目 / Macbeth

フェスティバル最終日。友だちの家で起床。作り置きのサルマーレ。いい時間。

準備してtnrsへ。まゆみさんと会い、フェスティバル後のこともろもろ話す。WhatsApp、今日はライト要らないって連絡。

いったん家に帰る。お母さんにかなり心配された。深夜わたしは、ドアノブを一生懸命閉める方向に回して「開かない!!」と叫んでたみたいだ。ばかだ。日曜なのにスープ作って食べさせてくれる。申し訳ない気持ち。大きなスイカ。久しぶりにホストシスターに会う。

f:id:hiramydays199:20220704000713j:image

夕方、スコール。家出るタイミング逃す。

20時からラドスタンカでMacbeth(2回目)。最高。

夜ごはん食べて、ビックスクエアへ。最終日のサーカス。人でてんやわんや。友だちの仕事についてく。

23:15ドローンショー。花火の代わりにドローンが宙で光る。環境に配慮してだとか。火の色が恋しいが、これからより忠実に花火を再現できるようになるんだろうなと思う。

tnrsのハブへ。みんなでビールのむ。お世話になった人みんなに会えてよかった。踊るけど集中できず。フェスティバルが終わる悲しみに直面できない。2時帰宅。17日目。

f:id:hiramydays199:20220704160750j:image