遠浅

平野明

ぼーぜん

夜勤終わり。職場に家鍵を忘れてぼーぜんとする。ホテルをとって、気絶するように寝る。昼間起きて、チェックアウト。路上駐車してたチャリが撤去されてて、またもぼーぜんとする。アホな自分にいらいらして、気晴らしに耳に穴でもあけたい気分。お金を使いたくて、半年ぶりぐらいにイヤフォンを買う。安くて、有線のやつ。空気を介さないで、骨で直接聞くとこんなにすみずみまで味わえるのかと思う。禁煙してた人がやっと吸う一本ってこんな感じだろうな。前、友だちと話したことおもいだす。夜、YouTubeでイキウメのTHE SUNを観る。脚本が天才だ。いい時間に寝る。一日中起きていられたらいいのに。