遠浅

平野明

シビウ15日目 / white and black tea room and more

午前中off。8時起き。コーヒーとラズベリーケーキ。フライト取り、スーツケースを整理し、名刺作ってアンドモア。gong theaterへ。

f:id:hiramydays199:20220702063757j:image

韓国のカンパニー。2人芝居。13時リハーサル。韓国語の息の吐き方になぜか懐かしさ。初めてみた夜の色。夕方ごはん食べる。豆とポーク。

f:id:hiramydays199:20220702063747j:image

17時からCentrul Culturalにて、Kreatur(2度目)。昨日はけっこう後ろだったけど、今日は最前でみれた。(後ろも構成見れるから好き。前列は生っぽい個々を見れるから好き。二つ合わせて贅沢の極み。)踊るたび場が震える。今日は細かい振りまで見えてよい、ワンストロークだと思ってたところが実はワンテンポ置いてリズムを作ってたり。大柄なダンサーが、目の前で握りしめた左手を開いた。汗がばらばらとこぼれた。小柄な浅黒い肌のダンサー。みな身体のダメージ凄そう。裸の理由。背中、骨。逃避の困難さと切実さを想う。逃げ切った先の笑い声。美術よい。照明よい。ダンサーをX軸とY軸に縛らず、Z軸まで伸ばして、空間を自由にさせる。色味絞って、人間の肌の色と落差つける。しびれた。見終わったあと賢者タイム。すごいスコール。感想書き足りない。

f:id:hiramydays199:20220702063848j:image

走ってgongへ。20時開演。white and black tea room。韓国のカンパニー。ソールドアウト、階段に座って見た。最後ギャグに走ってて意外。でもウケててよかった。明日も見る。

帰りビッグスクエアでショー見る。光るデカい鳥。サンバ。2人でアイス食べる。屋台のソフトクリーム。緩い上にこの暑さなので、口をつけたそばから溶け出してべたべた。おいしい。とうもろこしも半分こする。夜は何度もあったのに、と思わないための、今夜の最善。

f:id:hiramydays199:20220702063934j:image

帰宅。誰もいない家。亀にただいま。15日目。