遠浅

平野明

1月

1月のマグは京都で。爆音クラシック流してるお店で。まけてもらって800円。おばちゃんありがとう。


超かいた。ほんとかいた。基本書くはひとり作業なんだけど、ラリーに付き合ってくれる方がいて、その中で「書く」じゃなくて、書きこみあげてく、楽しさを知りました。とてもぜいたくで貴重な経験だった。

吹雪。

あ、ゆき。と思ったらもう遅く、どっかんどっかん降り出して、あっという間に京都が真っ白になった。10年に1度の大寒波だそう。天気が落ち着いて外に出てみたら、すでに川沿いには雪だるまが乱立していた。かまくらもできていた。雪玉も一応投げました。友人宅では水道管が爆発したとか。寒い。最近ほんと、どうかしてると思うぐらい寒い。みんなあったかくしてご自愛ください。