遠浅

平野明

2月

これ、ぱーちゃんが編んでくれた巾着なんだけど上手じゃない? 突然はじまる編み物教室。わたしは紐通すところでギブアップして、編みかけの巾着は本棚に差してしまいました。ということで2月は編み物。(ウソでも一度は編んだもん。)

f:id:hiramydays199:20240414231218j:image街灯にとまってたり、水に浮いてる鳥たちは何かというと、カムチャッカから越冬にやってきたユリカモメかオオバン。1日ごとに夏になったり真冬になったりするおかしな2月の気温変化の中で、彼らが明日にでも帰ってしまいそうでドキドキする。来年も越冬に来てくれたらいいなと、まだ帰らないうちから思っている。