遠浅

平野明

12月

ずらり。
12月のグラスはデュラレックスの青でした。これで月にひとつマグカップを集める1年は終わりました。厳選したいから月に1個というルールだったけれど、月イチでも充分にいそぎぎみだと感じました。

みんなかわいくて大事。来年は月いちファッションの1年にします。

今月、また青森へ行っていました。「窓/埋葬」の朗読をするイベントがあったからです。withともさん。あやちゃん。

会場の八戸ブックセンターが実はかなり好きだったので、今回関われて本当に嬉しかったです。おすすめの公共施設なので、お近くの際はぜひ立ち寄ってみてください。となりには、しめ鯖の美味しいイサバのかっちゃの店・らぷらざ亭もありますよ。(貝好きのあやちゃんが叫んでいた)

もうわたしはどこにも行く必要がありません。2023年は、はじめてこう思えた年でした。ありがとう。