遠浅

平野明

シビウ7日目

7時起き。コーヒーとパン。くだもの持たせてくれる。バナナとりんご、アプリコットが2つ。心強い。

8時45分Gong theater着。もう動き始めてる部署。日本から照明道具を持ってきてほんとうに良かった。ルーマニアのformula。ほぼノンストップで仕込み。吊り込み終わり14時頃おひる休憩。2レイの自販機のコーヒー、おいしくて良い。

のち、細かいこと。場当たりまでの時間が耳元で聞こえそう。卓にビビりまくる。通じる用語、通じないことば、でも場を動かすこと。やりたいこと、できること、できないこと、それを見きわめて進めること。すごい人たち。の仕事をみれる贅沢。集中力。夜も食べずに22時まで。本当にお疲れさまという気持ち。明日は本番。

劇場でたら夜風、よい街灯、オレンジと紺。ホストファミリーと一緒に帰る。

f:id:hiramydays199:20220624053716j:image

明日から10日間の演劇祭がはじまる。おそらく私はGong theaterにつきっきり。怖いけどその100倍は楽しみ。そんなの当たり前だ。7日目。