遠浅

平野明

シビウ9日目/『The King Dies』『The lesson』and more

ぐずぐずの朝。コーヒー飲んで家を出る。

9時過ぎgong theater着。今日のカンパニーはブカレストから。22時開演。劇場入ったらすでに舞台がいい感じ。スタッフ多し。10時半ごろ演出家が入る。ぴ、と締まる空気。お昼ごろ、照明家とマネージャーに「今日は君はやる事ない、また明日ね!」と言われ急に暇に。

同じくフリータイムな仲間とランチ。お土産屋さんみたり、VRの作品みたりする。どこも日中に仕込むからか、夕方まではあまり作品を見られない。スタバで涼む。

17:00ラドスタンカシアターにてTheater in der Josefstadt GmbH『The King Dies』。白、黒。奥行き。見たことないプロジェクターの使い方。衣装良い。

20:00 ハーバルマンの広場にてD-Construction。フランスから。いいもの見た!!夕方なのも、ラフなシャツとジーンズなのも良かった。フレンチhip-hopていうのか。特に髪がくりくりの女の子にほれぼれ。野性的。今日イチだ。余韻。

f:id:hiramydays199:20220626080616j:image

21:00 大通りでスケルトンショー。ハピネス。キラキラのシャワー。水しぶき。みんなで手繋いで踊る。

f:id:hiramydays199:20220626080637j:image

21:30 ビッグスクエア。初めてサーカスみた!すんごい。ちょう高い、でかい、パフォーマーすごい。

f:id:hiramydays199:20220626080821j:image

22:00 gong theaterにて。『The lesson』。ぽわぽわの5連照明カワイイ。ルーマニア語だけど、予習しっかり、字幕ちら見でなんとなく着いてく。喜怒哀楽は世界共通。

24:00ホストファミリーと落ち合う。彼らはコンサートを見てたみたい。みんなご機嫌の帰り道。セルフィー取る。明日時間あったらパパナシュ食べようの約束。
25:00 帰宅。シャワー浴びて寝る。9日目。

f:id:hiramydays199:20220626080651j:image

p.s.お金について。物価、ものすごく安いとは感じない。煙草とウィスキーは高い。でも果物は超安くて(おいしいし)さいこう。学生にチケット代について聞くと、演劇のチケットはだいたい900-1500円、映画は学生だと450-600円と(大人だと演劇料金と同じぐらい)教えてくれた。

p.s.p.s yさん、こんな殴り書き日記を読んでくださってありがとうございます。ここでお礼します。